tamasen blog

2016年5月22日(日)

第1回オープンキャンパス開催!!

平成28年度第1回オープンキャンパスを5月22日(日)に開催いたしました。当日は晴天に恵まれ、絶好のオープンキャンパス日よりとなりました。



今回のテーマは、「職業理解を深める!」。医療に携わる方々の仕事内容について、1日体験入学にて理解を深めてもらいました。

1日体験入学の入学式を終えた後、1人の患者さんに対する医療現場を再現した
寸劇を行いました。患者さん、その家族の方に携わる医療職(医師・保健師・看護師・介護福祉士・理学療法士・作業療法士)によるチーム医療の再現を教職員の劇にて紹介しました。



また、学食体験や学生寮の見学、各学科の体験実習を行い、参加者からは、「それぞれの業種について、寸劇をとおして理解できた」「看護学生が優しく接してくれて、とても楽しかったです。施設も充実していて先生方も優しい方ばかりで学校生活が楽しく送れそうな印象を受けました。」「理学療法と作業療法の違いや仕事内容が詳しくわかりました」などの感想をいただきました。




次回のオープンキャンパスは6月25日(土)に開催予定です。在学生と交流するイベントやAO入試の説明会も開催します!ぜひタマセンを実際に見に来て、体験してください!
各方面からの無料送迎バスもどうぞご利用ください。


written by tamasen [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨