2016年6月25日(土)

第2回オープンキャンパスが開催されました

平成28年度第2回オープンキャンパスを6月25日(土)に開催いたしました。
梅雨の時期ではありましたが開催中は雨が降ることなく、開催することができました。



今回のテーマは、「在学生と交流しよう!」。模擬体験授業・職業ミニ体験・昼食で在学生と交流をしながら、学校の雰囲気や授業など、学生目線で学校の紹介が行われました。

はじめに、保健看護学科・介護福祉学科と理学療法学科・作業療法学科の2班に分かれ、学校全体の紹介、その後4学科に分かれそれぞれの学科の特徴が紹介されました。
理学療法学科と作業療法学科は、学生たちによる発表形式で学科案内や教員紹介などを行い、高校生の皆さんにもわかりやすい説明ができていたと思います。




学食無料体験では、在学生と普段の学生生活や、部活のことなど楽しく会話をしながら食事をしていました。



また、同時刻に職業ミニ体験・AO入試説明会・寮見学・学内見学ツアーの4つのイベントがあり、自由に参加をしていただき、各イベントとも盛大に盛り上がっていました。




その後、各学科にて模擬体験授業が行われ、保健看護学科「基礎看護学:からだの動きのメカニズム」、介護福祉学科「介護技術体験〜入浴介助〜」、理学療法学科「理学療法技術体験〜検査をしてみよう〜」、作業療法学科「その人らしい作業療法〜デコパージュをオリジナルで作ろう」、皆さん真剣に先生方の講義や在学生の説明を聞いていました。




最後にみんなでお見送り、参加された皆さんも満足していただけたのではないかと思います。



参加者からは「実際に授業で使っている教科書をみて多さに驚いた」「面接の方法やポイントについて詳しく知ることができてとても役に立ちました」「きれいなキャンパスで設備も整っている」などの感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは7月23日(土)に開催予定です。模擬体験授業として専門学校の授業を体験できます!ぜひタマセンを実際に見に来て、体験してください!
また、同じ日に玉野市の宇野港にて玉野フェスティバルが行われています。玉野総合医療専門学校も参加をしておりますので、お時間のある方はよかったらこちらも参加してみてください。

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨