2019年7月20日(土)

第4回オープンキャンパス

7月20日(土)にオープンキャンパスを実施しました!
猛暑の中、今回も多くの方々にご参加いただき、無事に終えることができました。

今回のオープンキャンパスのメインイベントは「卒業生講話」。本校を卒業して医療・福祉の現場で働いている卒業生の生トークが聞ける特別な機会でした。その様子を写真で紹介します。

学科説明、卒業生講話の様子です。
今回のメインイベントである卒業生講話では、タマセンを選んだ理由やタマセンで学んだこと、学校生活で楽しかったこと、就職後の仕事内容や嬉しかったこと、大変だったことなどをお話頂きました。

【保健看護学科】


【介護福祉学科】


【理学療法学科】


【作業療法学科】



卒業生講話の後は学食無料体験です。
在学生や教員と話をしながら皆さん美味しそうに学食を体験していました。
また、希望者は学生マンション「ミネルバ玉野」の見学を行いました。


学食体験のあとは模擬体験授業です。
皆さんとても真剣に授業を受けていました。


イベントに参加した方からは、「説明も分かりやすく、聞くことがあまりない卒業生のお話を聞くことができてよかったです」「先輩、後輩、先生みんな仲良く、とてもいい雰囲気でした」など嬉しい感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは8月3日(土)「タマセンの魅力を紹介!」です!
まだまだ暑いとは思いますが、ぜひ玉野総合医療専門学校にお越しください!!

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨