国家試験合格力

国家試験受験資格と高い合格率

タマセンは1年次から国家試験対策スタート

1年次から国家試験を見据えたオリジナルカリキュラム

専任教員による個別指導

経験豊富な教員が、学生一人ひとりの能力や性格に合わせて指導し、国家試験合格へ導きます。

グループ学習

学生同士が得意科目を教え合い、難題を克服していき、助け合うことでモチベーションの維持にもつながります。

模擬試験分析

模擬試験ごとに個別成績分析を行い、学生一人ひとりの弱点をフォローしながら指導していきます。

国家試験対策授業

1年次から国家試験対策を行なっています。自主学習の不足部分を補うとともに、学習習慣を身に付けます。

研究生制度でサポート

国家試験に合格できなくても、研究生としてサポートします。ほとんどの学生が次の国家試験で合格しています。

■看護師&保健師国家試験 合格

角屋 瑞季さん 大分県立中津南高校出身

国家試験全員合格という目標に向けて、クラス一丸となって頑張りました。日々の授業や復習を大切にし、分からないところは教科書や参考書で振り返ったり、クラスの仲間や先生に質問をしたりして知識を深めていきました。

角屋 瑞季さん

■介護福祉士国家試験 取得

三舛谷 真歩さん 香川県立高松南高校出身

模擬試験や問題集などを用いて、苦手分野を見極め、効率よく勉強することができました。また、仲間同士で問題を出し合ったり、説明しあったりして難問を克服していきました。これらの取り組みが学力向上につながったと思います。

三舛谷 真歩さん

■理学療法士国家試験 合格

藤井 恵さん 岡山県立倉敷鷲羽高校出身

苦手分野から目を背けず、教科書を見返したり、友達や先生に聞いたりし、分からないままにせず、理解を深めることで、克服することができました。先生や、クラスの仲間のおかげで、無事合格することができました。

藤井 恵さん

■作業療法士国家試験 合格

下川 奈月さん 岡山県立倉敷中央高校出身

クラスでグループを組み、お互いに説明し合い、勉強しました。先生は分からないところを徹底的に指導してくださり、苦手克服につながりました。将来は、患者様の人生を支えられる作業療法士になりたいです。

下川 奈月さん
  • 保健看護学科
  • 介護福祉学科
  • 理学療法学科
  • 作業療法学科