• HOME
  • 優勇同窓会とは

優勇同窓会とは

玉野総合医療専門学校優勇同窓会は、玉野総合医療専門学校の卒業生をはじめ教職員、在校生の情報交換の場とするとともに、同窓生の親睦を深め、同窓生から在学生への医療・福祉の現状を伝承していく場として、平成15年1月25日に設立されました。

母体である玉野総合医療専門学校は、平成10年4月に保健看護学科40名、介護福祉学科40名定員の2学科で、玉野看護福祉総合専門学校として開校しました。
平成13年4月には理学療法学科40名、作業療法学科40名定員の2学科を新設し、現在の玉野総合医療専門学校に校名変更されました。

平成12年3月に介護福祉学科の第1期生が卒業し、平成14年3月に保健看護学科の第1期生が卒業しました(介護福祉学科は第3期生の卒業)。
これを機に、保健看護学科第1期生及び介護福祉学科第3期生の卒業生が、同窓会準備委員会を立ち上げ、翌年の平成15年1月25日に誕生しました。

設立当初は、会長(介護)、副会長(介護、保看)、書記(介護、保看)、会計(介護、保看、保看)、監査(介護、保看)の各担当でスタートし、現在に至っています。


卒業生の皆様へ

同窓会会員の自主活動を通じ、同窓会会員・在校生・教員の親睦を深め、情報交換をし、医療・福祉への更なる発展を目指しております。
総会は毎年定期的に開催され、学科ごとに開催される勉強会(分科会)の支援、ホームページ等による情報発信を通じ、お互いの絆が保てるような同窓会運営をしていく所存です。

まだ、同窓会へ加入されていない方におかれましては、ご入会を心よりお待ちしておりますので、同窓会事務局へご一報ください。
また、住所等が変更された方は、お手数ですが同窓会事務局までご連絡ください。


ページトップ