tamasen blog

2018年4月23日(月)

理学療法学科新入生歓迎会(1.2.3年生) そのA交流スポーツ大会

 理学療法学科、新入生歓迎会第二弾!1〜3年のスポーツ交流会を企画・開催しました。学年男女混合でのチーム対抗戦。種目はソフトボール!勝ちにこだわるチームもありましたが、各チーム楽しい雰囲気の中、スポーツを通して交流することができました。
後半には、学年対抗戦も実施しましたが、男子は3年生が貫録の勝利!女子は1・2年合同チームvs1・3年合同チームでの対抗戦。女子にも関わらず、ウインドミル投法の学生が!?結果は1・2年生合同チームが勝利しました。
前回のBBQ大会に続いての交流会ということもあり、より一層交流の場が持てたのではないかなと思います。熱中症や怪我もなく、無事に終了することができました。日ごろから運動習慣のない学生は、筋肉痛だろうなあ?
来年も企画しようと思います!GWに突入しますが、連休明けからは本格的な学校生活が始まります。みんなで頑張っていこう!

【3年生コメント】
この交流会で、1・2年生との親交を深めることができ、同学年間での仲間意識も強まりました。これからも、学年を超えた繋がりを大切にし、理学療法学科を盛り上げていきたいと思います。
理学療法学科3年 服部 佑紀

【2年生コメント】
前回とは異なり、3年生を交えてのスポーツ交流会でした。この機会を通して普段の学生生活ではなかなか交流できない他学年との交流ができました。1年前にも先輩方とのスポーツ交流会がありましたが、3学年合同での交流会は初めて。今年初めての試みのようでしたが、大勢で行うスポーツは活気もあり、他学年の先輩・後輩とも自然に会話が弾み、とても楽しい有意義な時間が過ごせました。
理学療法学科2年 佐藤 羅伊

【1年生コメント】
今回のソフトボール大会では、今まで関わりがなかった先輩とも親睦を深めることができました。これから先分からないことはたくさんあると思いますが、先輩に相談しながら理学療法士国家試験合格という目標に向かって、一歩一歩前進していきたいと思います。また来年も開催したいです!
理学療法学科1年 善 翔太


学年・男女混合チーム


学年・男女混合チーム


学年・男女混合チーム      反省会?


ホームラン?      男子顔負けのフィールディング!


ナイスバッティング?       ナイススイング!


女子対抗戦            際どいプレー?


3年生              2年生


1年生              女子学生、全員集合!


集合写真

企画・運営:財津真人

written by tamasen [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨