<< 前のページ

2021年7月19日(月)

7月17日 作業療法学科オープンキャンパス 風景

今回のオープンキャンパスでは、アロマを用いた作業療法、三次元解析装置、重心動揺計を用いた評価を体験してもらいました。

参加者の皆さんに作業療法の奥深さや楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。





written by tamasen [この記事のURL]

2021年7月15日(木)

中庭園芸の収穫 作業療法学科

Tamasen中庭園芸のゴーヤ、モロヘイヤ、しその収穫です。植えて2ヶ月弱、成長の速さに驚かされます。しっかりと味わいながら感謝して食したいと思います。

園芸を用いた作業療法では、食物を育てる、収穫する、調理する、食べる工程の全てを介入として活用できます。様々な活動を介入に用いることのできる作業療法はとっても魅力的な仕事だと私は思います。







written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2021年7月9日(金)

理学療法学科3年生 〜今日の講義〜

梅雨末期の大雨の中、今日は非常に充実した講義となりました。

病院が併設されていないタマセンではありますが、実際の当事者の方に来校して頂き、病院実習に近い学びをすることが出来ました。脊髄損傷の講義を担当する非常勤講師の先生が毎年、当事者の方と一緒に講義を進めてくださいます。教科書だけでは学ぶことのできない、本物の学習です。

今日も3年生は多くの学びを手に入れました!!




written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

2021年7月6日(火)

作業療法学科2年生 講義風景

二年生 作業療法学科の授業風景です。

基礎作業演習の時間、革細工でコインケースづくりに挑戦しました。使い慣れない道具や素材に苦戦しながらもその楽しさに没頭しています。関節の動きや姿勢等、活動の特性を考えながら作業で得られる達成感等、心の動きも考える機会となっているようです。教員としても個性的な作品が出揃うのが楽しみです。




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2021年7月5日(月)

7/4(日)入試説明会開催!

7/4(日)に入試説明会が行われました!

今回はAO入試・特別推薦入試・指定校推薦入試など、年内に合格を勝ち取るための情報を徹底解説しました!皆さん真剣に聞いて下さり、メモを取る様子も見られました。
また、各学科の体験も行いました!



参加した方からは
「先輩や先生方が笑顔で話しかけてくれて、とてもいい学校だと思いました。周りも自然豊かですごく暮らしやすいと感じました。」
「入試説明はすごく分かりやすく、分からない所がすべて分かりました。学科体験では先輩方が本当に優しく接してくださり、この学校に入りたいという気持ちが高くなりました。」
「入試説明は分かりやすく、知らなかったことも知れたので良かったです。学科イベントでは、在校生の方がやさしく丁寧に教えてくださり楽しかったです。」
という声を頂きました!





次回のオープンキャンパスは7/17(土)です。
日本学生支援機構のスカラシップアドバイザーによる奨学金ガイダンスを実施いたします!タマセンに入学をお考えの方もそうでない方も、是非ご参加下さい。個別相談や学科体験もあります。
皆様のご参加お待ちしております♪

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨