tamasen blog

<< 前のページ

2019年6月15日(土)

第2回オープンキャンパス

6月15日(土)・16日(日)の2日間にわたってオープンキャンパスが開催されました。
今回のテーマは「学生主体のオープンキャンパス!」
学科説明、学内見学、部活紹介など、学生たちが主体となって行い、普段ではあまり聞くことができない学校生活や勉強のことなど、学生の率直な感想を聞くことができるオープンキャンパスとなりました。

その様子をお届けします!


岡山駅や倉敷駅などから走る本校の無料送迎バスが到着!たくさんの方にご利用いただいています。
各学科のボランティア学生がお出迎えです!


10時30分より、全体説明会を開催しました。
校長先生による挨拶があり、学校紹介、スケジュールの説明を行いました。


保健看護学科の学科説明、学科体験などの様子です!





介護福祉学科の学科説明、学科体験などの様子です!





理学療法学科の学科説明、学科体験などの様子です!





作業療法学科の学科説明、学科体験などの様子です!





学科紹介を行った学生はとても緊張していたようでしたが、しっかりと学科をアピールしていました!学科体験では緊張も解れ、和気あいあいとした様子でした!

希望者は学生アパート「ミネルヴァ」の見学を行いました。



本校自慢の体育館にて、学友会や部活動の代表学生がそれぞれの部活動を紹介し、実際に少しだけ体験をしました!



参加してくださった皆さま本当にありがとうございました!
次回は7月7日(日)にAO入試・特別入試などの説明会を開催しますので、ぜひお越しください!それではまた本校でお会いできるのを楽しみにしております!!

written by tamasen [この記事のURL]

2019年6月15日(土)

優勇同窓会第17回総会が開催されました‼

玉野総合医療専門学校優勇同窓会第17回総会が2019年6月15日(土)にホテルグランヴィア岡山で開催されました。




昨年、20周年を迎えた本校の同窓会も17回目となり、この日も70名以上の多くの卒業生が集まり、教員、旧友との再会に話しが盛り上がっていました。
また、会の途中で、同窓会から寄付金の支援をいただき全国大会に出場した卓球部とテニス部の学生達から、お礼の言葉が述べられました。
今後もますます盛り上がっていく同窓会にご注目ください。




written by tamasen [この記事のURL]

2019年6月9日(日)

ビーチサッカー大会でトレーナーサービス(理学療法学科3年)

毎年恒例となったビーチサッカー大会でのトレーナーサービスに、理学療法学科の有志8名が、今年も参加しました。
本校としての参加は4年目であり、選手・関係者の方々の認知度も増しています。今回は約70名の選手にストレッチング・マッサージ・テーピングなど行わせて頂きました。
参加した学生も、最初は緊張していましたが、徐々に笑顔も増え、選手からの要望に応えるべく一生懸命頑張りました!



以下、参加学生のコメントです。

 選手を前にすると、最初は頭の中が真っ白になり、練習したことが行えず、とても悔しかったです。でも、徐々に緊張も落ち着き、「気持ち良かった。ありがとう!」、「また来ます!」など言って頂き、とても嬉しかったです。
次回の9月大会に向けて、もっと上手く行えるよう練習したいと思います。
理学療法学科3年 夏目かすみ




 練習したストレッチングやマッサージが選手の為になるよう一生懸命頑張りました。もっと技術面での練習が必要だと感じましたが、それ以上にコミュニケーション能力の大切さに気づくことが出来ました。
もっと余裕を持ち、選手との会話の中から上手く要望を引き出し、答えられるような理学療法士になりたいです。
理学療法学科3年 浅野匠貴


written by tamasen [この記事のURL]

2019年5月25日(土)

専各スポーツ大会予選(バスケ)


・水島中央体育館
・交流スポーツ大会 2019.5.25(土)

【引率者コメント】
 岡山県専門学校交流スポーツ大会、バスケットボール予選が水島中央体育館で開催されました。
本校は男子2チーム、女子1チーム出場。各チーム二試合実施し、男子Aと女子チームは2勝、男子Bチームが1勝1敗となりましたが、得失点差にて全チーム予選を突破することができました。
本戦は6月22日!年に1度の専門学校交流スポーツ大会。スポーツを通して、他校との交流を深めてもらいたい。
もちろん、勝利も目指して!








集合写真(一部)


引率:財津真人

written by tamasen [この記事のURL]

2019年5月25日(土)

第1回オープンキャンパス

5/25(土)に今年度第1回目のオープンキャンパスが開催されました。
当日は5月とは思えない暑さでしたが、気持ちのいい快晴!


今回のオープンキャンパスのテーマは「職業理解を深める!!」
医療に携わる方々の仕事内容を、1日体験入学を通して理解を深めてもらいました。

入校式を終えたのち、本校の教員による寸劇「医療の仕事丸ごと理解」を行い、チーム医療(看護師・保健師・介護福祉士・理学療法士・作業療法士)について紹介しました。





そして学科紹介を行ったあと、昼食の無料体験をしました。


昼食では本校の学生と一緒に食事をとり色々なお話しで盛り上がり、とても楽しそうに食べていました!


学生専用アパート「ミネルヴァ」の見学では、実際に住んでいる在学生が館内の案内をしました。



午後からは、各学科に分かれて模擬体験授業を体験してもらいました。

保健看護学科「包帯法をマスターしよう!」


介護福祉学科 「体験を通じて高齢者を理解しよう!」


理学療法学科 「スポーツ系理学療法を体験しよう!」


作業療法学科 「スプリントを作ってみよう!!」


最後に1日体験入学の修了式を行い、代表者が副校長先生より修了証書を授与されました。
参加された皆さん全員にも修了証書をお渡ししました。


多くの方々にご参加、ご協力頂き無事第1回オープンキャンパスを終えることが出来ました。
皆様お暑い中ご参加頂き、本当にありがとうございました。
次回は6月15日(土)16(日)に学生主体のオープンキャンパスが開催されます!
直接在校生から話を聞くことができますので、ぜひご参加ください。
また玉野総合医療専門学校でお会いできるのを楽しみにしております。



written by tamasen [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨