tamasen blog

<< 前のページ

2008年7月26日(土)

オープンキャンパス 3rd 夢のキッカケはTAMASENから!

本年度3回目のオープンキャンパスが開催されました。もっとTamasenを知ろう!をテーマとして、1回目、2回目よりも内容が高度になった模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。

参加した生徒からは「先生や先輩方がとても明るく活発で、模擬体験も分かりやすく体験できました!」、「改めて4年制の専門学校の良さが分かりました。」、是非、貴校に入学できるよう頑張ります!」など、充実したコメントをいただきました。

次回は8月27日(水)〜30日(土)の4日間にかけてミニオープンキャンパスを開催します。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、是非、参加して玉野総合医療専門学校の魅力を感じてください。


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2008年7月24日(木)

米国への海外研修団が出発!

海外研修プログラムに参加する17名の学生が研修先のアメリカへ出発しました。

海外研修では、教育交流協定を結んでいるシェネンドーア大学での研修(病院見学)や、ケネディー宇宙開発センター、ディズニーランドなどの観光を行う予定です。

出発前の学生からは「ホームステイ先ではしっかり英語でコミュニケーションをとりたいです!」、「先輩から話を聞いて、最先端医療の見学が楽しみです!」、「楽しんできます!」など、海外研修への意気込みが聞かれました。

8月6日に帰国予定です。充実した海外研修を過ごし、元気に帰ってきてください。


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2008年7月3日(木)

海外からの研修団と国際交流!

加計学園が教育交流協定を結んでいる大学から、研修団が本校へ来校されました。

訪日文化研修団・日本文化体験プログラム研修生として、アメリカ・ライト大学とブラジル・パラナカトリカ大学、パラナ連邦大学の学生さん40名が学校見学の後、本校学生と「竹とんぼ」作りをし、日本の昔の遊びを楽しみました。交流会では、体育館前に設置したBBQ会場で舌鼓。片言の英語、片言の日本語で約2時間、学生間の交流を深めました。時間が経つのはあっという間です。名残惜しさが残るなか、お別れの時を迎えました。

7月24日より本校の学生17名も米国シェネンドア大学での海外研修へ行きます。研修を通じて、より医療への視野を広げます。


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨