tamasen blog

<< 前のページ

2010年2月25日(木)

宇高航路フェリーの存続を要望! 

3月26日に廃止が予定されている宇高航路フェリーについて、校長先生と事務長が、玉野市長へ宇高航路フェリーの存続を要望。

校長先生は「航路廃止となれば、高松の実家から通っている学生に大きな影響が出る。何とか航路を残してもらいたい。署名などへの協力は惜しまない。」と述べ航路の存続を求めました。


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2010年2月17日(水)

岡山理科大学附属高校の生徒さんが体験学習!

岡山理科大学附属高校の生徒さんが進路学習の一環として学校見学に訪れ、それぞれが希望する学科の模擬授業や体験実習をおこないました。

保健看護学科では赤ちゃんの沐浴体験、介護福祉学科では高齢者・障害者疑似体験、理学療法学科では理学療法評価体験、作業療法学科では脳の作業療法体験を実施。体験見学を終えた生徒さんからは「とても楽しく体験できました、ありがとうございます!各学科の体験ができて良かったです。」との感想でした。

今回の学校見学・実技体験を通じて今後の進路がより具体的なものになれば幸いです。様々な体験をして進路の参考にしてください。



written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨