tamasen blog

<< 前のページ

2019年12月25日(水)

ミニコンサート in 玉野市立玉野市民病院

クリスマス前に、保健看護学科1年生が玉野市民病院を訪れ、患者様と職員の皆様にクリスマスソングをハンドベルの演奏と合唱でプレゼントしました。

ハンドベルの演奏では、みんなで心を合わせ、緊張感を抱きながらも表情豊かに奏で、その後の曲当てクイズで会場が盛り上がりを見せました。
続く合唱「いのちの歌」「花は咲く」「見上げてごらん夜の星を」「故郷」では、会場のみなさんも一緒に歌ってくださり、やわらかな歌声と笑顔が会場を包んでいました。

患者様からは、「知っている歌があって一緒に歌えてよかった。」「いのちの歌がよかった。」との声をいただきました。
学生からは「緊張したけれども聞いてもらえてよかった。」「患者様の楽しそうな顔が見られて嬉しかった。」との感想がありました。

みなさんと一緒に素敵な時間を過ごすことができました。

ハンドベルの演奏




written by tamasen [保健看護学科] [この記事のURL]

2019年12月17日(火)

第35回全国専門卓球選手権大会優勝などの報告会

2019年12月17日に、第35回全国専門学校卓球選手権大会に出場した卓球部と、第19回全国専門学校テニス選手権大会に出場したソフトテニス部の報告会が行われました。

男女ミックス優勝(2連覇)をはじめとした数々の優秀な成績をおさめた卓球部の学生に副校長より花束の贈呈がありました。




ソフトテニス部も、賞は得られなかったものの、一生懸命に頑張ったとのことで、とてもいい経験が出来たようです。

卓球部とソフトテニス部のみなさま、お疲れ様でした!



written by tamasen [この記事のURL]

2019年12月13日(金)

絵画療法の講義(作業療法学科)

 12月12日に近森第二分院の作業療法士の山内学先生による絵画療法の講義がありました。
作業療法介入のひとつに、絵画があります。絵画は、絵を描くことによってもたらされる精神的、身体的な効果は勿論のこと、描かれた絵からその人の心理を読み取ることもできます。
学生は、山内先生に描いた絵から幼少時代に起こったエピソードや今現在の心理状態を当てられて驚いていました。



written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2019年12月10日(火)

卓球部 全国大会結果報告

 2019年12月10日・11日に駒沢オリンピック公園内屋内球技場にて第35回全国専門学校卓球選手権大会が開催されました。本校は岡山県予選を勝ち抜いた男子4名、女子2名が出場しました。

<結果>
男子シングルス   :準優勝 近藤佑紀
女子シングルス   :3位   佐藤早恵
男女ミックスダブルス:優勝  近藤佑紀・中川理咲子 ペア
女子ダブルス    :優勝  佐藤早恵・中川理咲子 ペア

 「日本一卓球の強い専門学校Tamasen」を目指して日々練習に励んできました。その成果もあり、この度の全国大会でも昨年に引き続き好成績を収めることができ、「卓球王国Tamasen」の実力を全国に知らしめることができました。出場した学生はこの経験が、今後の人生の糧になることと思います。
最後に皆様の応援、ご支援に感謝致します。そして、今後も変わらず本校卓球部の応援をよろしくお願い申し上げます。








卓球部顧問 作業療法学科教員 井村亘

written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨