<< 前のページ | 次のページ >>

2018年10月11日(木)

第21回 優勇祭開催のお知らせ

H30年10月20日に第21回優勇祭を開催します。
今年の優勇祭ではお笑いライブを開催します。
ゲストはバイク川崎バイク、ライス、トットの3組です!!
15:00〜体育館にて開催します。整理券を10:00〜本部テントで先着200名に配布します。
入場無料です!
模擬店、フリーマーケットなどのイベントもあります。
皆様是非お越しください!


バイク川崎バイク


ライス


トット

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2018年8月4日(土)

玉野まつりに参加しました!

第49回玉野まつりの「おどり大会」が玉野市で開催され、本校より約70名が参加しました!
「かっからかおどり」には、例年参加しており、今年も暑い中、学生だけでなく、教職員も楽しく参加しました。


開始前に記念撮影をしました。






かっからかおどり開始が始まりました。






2回目のかっからかおどりの様子です。






最後に全員で記念撮影をしました。




運営の皆様、玉野市民の皆様に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!!

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2018年5月20日(日)

第22回 たまの・港フェスティバルに参加!

5月19日(土)、20日(日)の2日間にわたり玉野市の宇野港周辺をメイン会場として「たまの・港フェスティバル」が開催されました。



本校の学生約100名が、案内、誘導、警備、販売員などに分かれボランティアとして運営に参画しました。





また、本校の保健看護学科、介護福祉学科、理学療法学科、作業療法学科がそれぞれ特色を生かし、市民向けブースを設置しました。

本校ブースには、2日間で400名を越える方々が訪れ、測定結果に一喜一憂している姿を見ていると、健康について改めて考えていただける良い機会になったのではないかと思います。





このようなイベントに参画して、地元市民をはじめ多くの方々と交流を深めることができ、本校を知っていただく良い機会となりました。

ブースに訪れていただいた市民の皆さま、ありがとうございました。
ボランティアに参加した学生の皆さん、お疲れさまでした。

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2018年4月14日(土)

新入生研修



本校では、新入生を対象に他学科との交流や仲間意識を高めるため研修を行っています。今年も玉野市にある玉野スポーツセンターで研修を行いました。

初めに玉野スポーツセンターの方に作業療法学科1年 寒川さんが
「一日お世話になります。新入生同士協力して、楽しく親睦を深めたいと思います」と挨拶しました。




まずは、各班に分かれてのカレー作り。
各班のリーダーを中心に楽しく準備をし、おいしいカレーを食べました。






午後からは、雨天の予報であったため、体育館の中で班に分かれて関所じゃんけん、スリッパリレー、クイズなどのレクリエーションを行いました。






優勝は、6班のチームで、表彰状と景品として本校の学食で使える食券を手にしていました。




最後は、理学療法学科1年 山田さんが
「一日お世話になりました。他学科との交流もあり、これからの学校生活を仲間と協力しながら、国家試験に向けて頑張っていきたいです」
と挨拶をして終了しました。




新入生研修をとおして、これからのタマセンでの学びや学生生活が有意義なものになることを期待します。

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2018年4月4日(水)

平成30年度 入学宣誓式

穏やかな春の日差しに迎えられ平成30年度入学宣誓式が執り行われました。




保健看護学科、介護福祉学科21期生、理学療法学科、作業療法学科18期生が新たに玉野総合医療専門学校生として入学されました。



式典では平井校長が

「皆さんは医療関連の社会で人の役立ちたい、頑張りたいとの思い・夢を持って、入学されました。医療関連の勉学は専門的で、今までの授業とは異なります。最初は戸惑うと思います。しかし、一歩一歩、地道に頑張りましょう。学生同士で相談し、先生に聞きながら、基本を理解しましょう。本校で勉学の習慣をつけ、新たなことを受け入れる素地・基礎を形作りましょう。」と激励の言葉を送りました。



在校生を代表して学友会学生委員会委員長・藤井葵さんが

「今日から皆さんは、保健・医療・福祉の専門職を目指すこの学校の仲間になられました。今までの高等学校や社会人としての学習とは大きく異なり、これから多くの専門知識、技術を学ぶことになります。4学科とも人の命に関わる職業として、専門分野の学習となりますが、患者さんに一生懸命関わり、嬉しかったり悩んだりして、実践力を身に付けていきましょう。大変なこともありますが、たくさんの人とコミュニケーションをとることの楽しさ、実技ができた時の達成感や喜びもあります。多くの人との関わりを通して、相手を思いやり、責任感を培い、心から信頼できる医療人を目指し、この玉野総合医療専門学校で共に歩んでいきましょう。」と新入生に歓迎の言葉を送りました。



新入生を代表して作業療法学科・木村亜美さんは

「今日この日を迎えた私たちの胸には不安とともに、入学への喜びと玉野総合医療専門学校での学生生活への期待で満ち溢れています。これから私たちはこの学び舎(まなびや)で、日々新しいことに挑戦しながら、豊かな人間性と実践力を兼ね備えた、立派な保健・医療・福祉の従事者になるために学んでいきます。その中で、時にはつらいことがあるかもしれませんが、ここにいる仲間たちとともに支え合いながら乗り越えていきます。」と力強く誓いの言葉を宣誓しました。新入生は、保健・医療・福祉のスペシャリストをめざして新たな一歩を踏み出しました。



新入生ならびに保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます。
ご参列いただいたご来賓のみなさま、ありがとうございました。




written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

<< 前のページ | 次のページ >>

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨