tamasen blog

<< 前のページ

2022年8月30日(火)

玉野市生涯学習センターにて公開講座に参加しました

令和4年8月26日(火)10時00分〜11時30分まで玉野市生涯学習センターにて公開講座に行かせて頂きました。地域の方々へ転倒予防と認知症予防についての講義と体操を行いました。転倒予防は転倒の危険性をみるテストの紹介や転倒予防体操を実施しました。認知症予防に関しては、Cognition認知Exercise運動を組み合わせた「Cogniciseコグニサイズ」を行いました。地域の方々と公開講座を通じて楽しく触れあい、お話しができたことは有意義な時間となりました。ご参加頂きました玉野市の地域の皆様ありがとうございました。


written by tamasen [この記事のURL]

2022年8月25日(木)

作業療法学科 保育士2次試験結果

作業療法学科4年生が保育士2次試験を突破しました。よく頑張りました〜おめでとうございます。卒業時には作業療法士と保育士のWライセンスの取得は間違いないでしょう。
卒業生達も、続々と保育士資格を取得してきています。今後も卒業後の保育士資格取得に向けての支援についても力を入れていきたいと思います。



written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2022年8月24日(水)

タマセン 中庭園芸 報告

タマセン玄関先にヒマワリが満開です。また、今年もゴーヤやキュウリが大量に収穫できました。
園芸などの活動も介入に用いることができる作業療法は奥深くて、魅力的だと思いませんか。




written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2022年8月22日(月)

8/19オープンキャンパス開催!

8/19(金)にオープンキャンパスを開催いたしました。


今回は職業理解・学生体験を実施しました。

参加者の皆様からは、「教員の方がとても明るく丁寧に教えてくださった。学校内が明るく設備も整っており充実した学校生活が送れることがオープンキャンパスに参加して感じることが出来ました。」
「学生さんと教員の方の距離が近く、温かく接してくださりとても楽しく過ごすことができた。」
などの嬉しい感想を頂きました。





次回のオープンキャンパスは9/3(土)の開催です。入試説明会・学科の特色体験を実施します。AO・特別推薦・指定校推薦・推薦入試の解説を聞けるチャンス!皆様のご参加を教職員一同お待ちしております♪

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

2022年8月5日(金)

スポーツトレーナー(NSCA)のエクササイズ指導実習

理学療法学科3年生はスポーツトレーナー(NSCA)のエクササイズ指導実習を行っています。
OSKスポーツクラブ総社様と、OVALスポーツコム総社様で実習をさせて頂いています。
病院実習とは全く違う雰囲気の中、緊張した様子でしたが、会員様と笑顔でお話をしている様子も見えました。
目指せ!理学療法士とスポーツトレーナーのWライセンス!





written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨