tamasen blog

<< 前のページ

2023年2月24日(金)

保健看護学科2年生 就職・進学ガイダンス

2月22日(水)岡山県看護協会岡山県ナースセンターより講師をお招きして、「私に合った職場探しのために」をテーマにお話をしていただきました。

 就職に向けて、@自分を理解すること、A自分の目指す看護師像、保健師像を明確にしていくこと、そのためにどのような知識や技術、能力・態度を備えていく必要があるのかを考える機会となりました。

 国家試験を終えたばかりの4年生が、学習方法やこれからの学生生活の過ごし方を、パワーポイントを使ってイメージできるように伝えてくれました。これからの学校生活をイメージすることができ、4月からの実習や今後の就職活動に向けて、がんばろう!と意欲を高めていました。




written by tamasen [保健看護学科] [この記事のURL]

2023年2月24日(金)

卓球部 報告

国家試験を終えて久しぶりに4年生が部活動に参加してくれました。3年生との交流試合を楽しみました。
残り少ないTamasenでの生活を楽しんでください。卒業後も時々は卓球部に顔出してくれると嬉しいです。



written by tamasen [この記事のURL]

2023年2月22日(水)

第58回作業療法士国家試験

令和5年2月19日(日) 第58回作業療法士国家試験が執り行われました。作業療法学科からは13名受験しました。毎年、タマセンは香川県で受験します。前泊入りして無事受験を終えることができました。緊張していた学生もいましたが、終わったときには、全力を尽くした良い顔をしていました。
翌日自己採点を行い、いい雰囲気で、良い兆しがみえてきています。国試の結果はパンフレットに掲載いたしますので、ぜひご覧ください!





written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2023年2月22日(水)

英語論文 ジャーナル掲載

本校の作業療法学科教員が執筆した英語論文が「生物と医学」というジャーナルに掲載されました。内容は、教師によるサポートが学生の学業関連のストレスやメンタルヘルスに与える影響を検討したものです。本研究結果を教育場面に活かして学生さん達に還元していきたいと思います。


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2023年2月21日(火)

作業療法学科3年生実習報告会

作業療法学科3年生が3週間の病院、施設などでの実習を経験し学校へ帰ってきました。2月16日の報告会の様子です。やっぱり臨床の先生方のもとで実習を経験させて頂くということは、学生の自信と成長につながることを感じることができました。




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨