tamasen blog

<< 前のページ

2023年6月16日(金)

理学療法学科3年 渋川ビーチサッカー

 6月11日、玉野総合医療専門学校 理学療法学科の3年生と教員で、渋川ビーチサッカーのトレーナーサービスを行なってきました!
参加学生全員がやる気を上げて一生懸命頑張りました!選手の方々も延べ70名を超える利用で、大盛況で終わりました!学生さんは充実した時間を過ごす事が出来たと思います♪
皆さん、良く頑張りました!ありがとう!


以下、参加学生のコメントです。
Aくん
このトレーナーとしての初めての体験は、非常に達成感のあるボランティアでした。この活動を通して選手の方々の回復をサポートする事が出来、ケアを受けて快方に向かっていく姿を見る事は私にとって大変嬉しいものでした。学校で身に付けた知識を実際の現場で経験を積めるのは貴重な体験でした。

Iさん
今回のトレーナーサービスに参加してみて、臨機応変に対応する事が難しかった。いつもは学友にストレッチ・マッサージを行っているが、初めて実際の選手に接して施行し終わった際に感謝されて嬉しかったです。









written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

2023年6月15日(木)

作業療法学科3年生の卒業研究計画中間発表会

 作業療法学科3年生による卒業研究計画中間発表会が開催されました。それぞれのグループで研究テーマを決めて研究計画を立てている最中です。初めての研究ということで大変なことも多いと思いますが頑張ってくださいね。応援しています。





written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2023年6月10日(土)

6/10(土)第3回オープンキャンパス開催!

今回は看護・保健・リハビリの職業理解をテーマに実施しました!
さらに今回は部活動紹介も行いました。タマセンの部活動が活発な様子をお伝えできたかと思います!

参加者の皆様からは、「学生の雰囲気や学科のことを詳しく知れて楽しかったです」「皆仲良くて明るい学校でした!」「明るく、さまざまな工夫がされていて楽しかったです。」

などの嬉しい感想を頂きました。






次回のオープンキャンパスは6/25(日)学生主体のオープンキャンパスです。タマセンの学生の生の声を聞けるチャンスです!皆様のご参加を教職員一同お待ちしております♪

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨