tamasen blog

<< 前のページ

2023年7月31日(月)

作業療法学科 実技試験(実習前OSCE)

7月24日、作業療法学科では総合臨床実習II期に備えて四年生を対象に実技試験(実習前OSCE)を実施しました。

長期実習I期の経験を活かして身振り、手振りもなかなか様になっています。



written by tamasen [この記事のURL]

2023年7月26日(水)

作業療法学科講義風景

作業療法学科2年生は作業療法概論の講義で作業の分析として「トランスパレント」を体験しました。
トランスパレントとは光が透ける星の形の折り紙です。
学生さんは試行錯誤しながらもトランスパレントを楽しみました。








written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2023年7月21日(金)

作業療法学科4年生 一期長期実習終了

作業療法学科4年生が一期長期実習を終了して、学内に戻って来ました。皆さんお疲れ様でした。実習で様々なことを経験し、人として成長したように感じました。二期目の実習の準備や国家試験に向けて、学内の期間も無駄にしないように努力してください。応援しています。




written by tamasen [この記事のURL]

2023年7月14日(金)

作業療法学科講義風景

本日は、褥瘡に対するポジショニングについて講義を行ないました。皆さん一生懸命に講義に参加することができていました。お疲れ様でした。ポジショニングに関する知識は、作業療法士として必要な知識です。これからもしっかりと勉強してくださいね。




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2023年7月11日(火)

認知症ライフパートナー対策講座!!

本校では7月16日(日)の認知症ライフパートナー2級、3級試験に向けて専任教員が対策講座を実施しています。放課後ですが、意欲の高い生徒に応えるべく専任教員も一緒に対策を講じています。受験する生徒全員が合格できるように応援しています。


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨