tamasen blog

<< 前のページ

2023年11月28日(火)

認知症サポーター養成講座

理学療法、作業療法学科2年生を対象とし本校にて『認知症サポーター養成講座』を実施しました。
本校学生さんの認知症の方への理解が促進されたら嬉しいです。
この講習会がその一助になることを祈ります!




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2023年11月15日(水)

第57回作業療法学会

第57回作業療法学会が開催されました〜本校の作業療法学科教員も発表をしました。
発表内容はリハ学生のメンタルヘルスに関するものでした。
たくさんの本校卒業生も発表していました〜みなさん頑張っています!

研究結果を学生さん達に還元していきたいと思います。




written by tamasen [この記事のURL]

2023年11月13日(月)

作業療法学科 中庭園芸

作業療法学科では園芸にも取り組んでいます。夏以降、手を入れていなかった花壇ですが、来春に向けて三年生有志の手によって花壇の準備が整いました。




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2023年11月8日(水)

作業療法学科教員 日本公衆衛生学会で発表

作業療法学科教員が第82回日本公衆衛生学会で発表をしました。内容は『高校生版学級担任との日常会話尺度の開発』です。
たくさんの人が発表に関心を寄せてくれました。




written by tamasen [この記事のURL]

2023年11月8日(水)

作業療法学科教員 学術論文掲載

本校作業療法学科教員が執筆した学術論文が掲載されました!内容は、高校生が担任に求める会話内容です。
作業療法学科では、学生さんたちは現在卒業研究の計画やデータとりを頑張っています。教員も頑張るので一緒に頑張りましょう。



written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨