<< 前のページ

2022年9月28日(水)

作業療法学科 地域実習・見学実習の報告会

作業療法学科2年生と3年生による地域実習・見学実習の報告会が開催されました。実習で学んだことや自分自身の課題について発表してくれました。皆さん本当によく頑張りました。この経験を糧として今後の実習に臨んでくださいね。



written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2022年9月22日(木)

第56回日本作業療法学会開催

9月16日〜18日に日本作業療法学会が開催されました。本校の教員も発表と座長を行いました。学会では、本校の卒業生も多数発表してました。皆さんお疲れさまでした。これからも、作業療法の発展に寄与する研究など頑張ってください。




written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2022年9月12日(月)

〜理学療法学科4年 総合臨床実習U期を終えて〜

9月12日(月)理学療法学科4年生は総合臨床実習U期を終えて、担当した患者様の評価、治療についての発表会を行いました。3年生も参加し、活発な意見交換ができたようです。
今回の実習は感染症拡大により、実習が途中、中断になった学生も複数いましたが、実習地の協力や患者様、ご家族様の理解もあり、何とか実習を終えることができました。
関係者の皆様、大変、貴重な経験をさせて頂きましてありがとうございました。学生たちには理学療法士の資格取得をし、患者様にお返しできるよう頑張ってほしいと思います。

以下、学生のコメントです。
「最後の臨床実習が終わり、それぞれが担当した症例について発表をしました。実習を重ねるにつれ、質疑応答の質も向上し、自身の知識の向上も感じることができました。さらなる知識の向上に向け、国家試験勉強に取り組んでいきたいと思います。」  (4年 K.A.君)





written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

2022年9月5日(月)

9/3オープンキャンパス開催!

9/3(土)にオープンキャンパスを開催いたしました。


今回は入試説明会・学科の特色体験を実施しました。

参加者の皆様からは、「様々な資格を取得することができると知れて良かったです。先生方はとても話しやすくてすてきな学校だと思いました。」
「先生がとても丁寧に自分の進路に寄り添ってくださって進学を考えることができた。」「看護について勉強することで、将来地域の役に立てるようになるということが分かった。看護師の魅力についてまた改めて感じることができた。」
などの嬉しい感想を頂きました。





次回のオープンキャンパスは11/26(土)の開催です。入試説明会・学科の特色体験を実施します。AO・推薦・一般入試の解説を聞けるチャンス!学科体験もあります♪皆様のご参加を教職員一同お待ちしております♪

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

2022年9月1日(木)

作業療法学科 卒業研究計画 発表

本日、作業療法学科3年生が卒業計画発表を行いました。みなさんよくがんばりました。これからデータ収集です。良い結果となることを祈ります。




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨