tamasen blog

2009年8月8日(土)

オープンキャンパス4th 「もっと」Tamasenを知ろう!

本年度4回目のオープンキャンパスが開催されました。今回は「もっとTamasenを知ろう!」をテーマとして、模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。内容がより詳しくなってきた4回目。模擬授業や実技体験もより専門的になっています。

参加したみなさんからの感想を一部紹介します。
保健看護学科参加者より
「高校では体験することのできない授業が受けられて良かったです。呼吸のことで実際に人形をさわって体験できて楽しかったです!」

介護福祉学科参加者より
「高齢者体験ではおもりやゴーグルをつけたので歩くのも階段を登るのは大変でした。色々な体験ができて良かったです。オープンキャンパスに参加して良かったなぁと思いました!」

理学療法学科参加者より
「学生さんが笑顔で接してくれてとても嬉しかったです。施設設備が整っていて早く理学療法を学びたい!と思いました。」

作業療法学科参加者より
「充実したカリキュラムや話を聞いて知ったことがたくさんあって、ここで4年間頑張りたいと思いました。何より在校生の方が“楽しいです!”と言っていたのが安心、そして嬉しく思いました。」

本校で実際に受ける授業の一部を体験してもらい、学校の特徴、学ぶ内容、学生の雰囲気など本校の魅力を感じてもらえたようでした。

次回のオープンキャンパスは8月26日(水)〜29日(土)に4日間連続で開催します。少人数制なのでじっくりと体験・質問できます。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、ご期待の上、奮ってご参加ください!


written by tamasen [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨