2014年7月5日(土)

部活動結果報告!(バスケットボール部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校の女子バスケットボール部が昨年の雪辱を果たし優勝しました!

大会結果
女子バスケ部
玉野総合医療 58 対 19 岡山医療技術
玉野総合医療 31 対 24 朝日医療
玉野総合医療 32 対 16 岡山ビジネスカレッジ
玉野総合医療 44 対 28 岡山理科大学専門
女子 優勝!

男子バスケ部
玉野総合医療 21 対 54 朝日医療
玉野総合医療 21 対 61 倉敷リハビリテーション
男子 予選敗退

女子バスケ部部長・瀬尾葉月さんのコメント。
「女子バスケ部は昨年準優勝という悔しい結果を胸に、1年間練習を頑張ってきました。今年の新入生と共にチーム一丸となって優勝をめざしました。その結果、全員の努力と気持ちで優勝できたと思います。
応援してくれた男子バスケ部のみんな、学生のみなさん、先生方に感謝です!!来年も優勝をめざして頑張るので男女ともバスケ部の応援をよろしくお願いします!」

昨年決勝で敗れた悔しさを胸に、優勝を目標として取り組んできた女子バスケ部。部長を中心としたチームワークで見事にその頂きを手にすることができました。これから2連覇、3連覇と優勝を重ねていきましょう!
男子は残念ながら予選敗退となりました。試合には敗れましたが真剣に取り組む姿勢を大切にして、今後も頑張りましょう。

来年は男女アベック優勝が目標ですね!さらなる成長に期待しています。

(バスケットボール部顧問 理学療法学科 中山大輔)




written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨