部活動

全国大会優勝者輩出!

「体育系部活動」「文化系部活動」ともに盛んに行われています!

本校にはさまざまな部活動が存在し、多くの学生が参加しています。岡山県専門学校交流スポーツ大会において、多くの種目で優秀な成績をおさめています。軟式野球・バスケットボール・バレーボール・卓球・バドミントン・テニス部が参加し、連続優勝を果たした部活動もあります。特に卓球では、「全国大会優勝」という輝かしい成績を残しました。また、体育系だけでなくハンドクラフトなどの文化系部活動も盛んに行われています。

バスケットボール部

活動日:火曜・木曜

男女仲良く練習やゲームを行っており、とても楽しい雰囲気で活動しています。経験者、未経験者を問わず、バスケが好きな人、少しでも興味のある人、先輩と仲良くしたい人はぜひ!体育館でお待ちしています!

戦績

専門学校スポーツ大会 女子 優勝/男子 準優勝
中国ブロック専門学校大会 女子 準優勝

バスケットボール部

サッカー(フットサル)部

活動日:月曜・水曜

部員みんな仲が良く、体育館でフットサルを行うなど楽しく練習しています。経験者だけでなく、初心者も大歓迎なのでサッカーが好きな人は、ぜひ見学に来てください!

戦績

専門学校スポーツ大会 準優勝
玉野市民ナイターサッカー 3位

バスケットボール部

軟式野球部

活動日:週1

私たちは全国大会1勝を目標に活動しています。県内外の社会人や大学などと練習試合を行っています!活動は週に1回練習しています!先輩は面白い人しかいないので、一緒に野球をしましょう!初心者とマネージャー大歓迎です!

戦績

専門学校スポーツ大会 3位

軟式野球部

テニス部

活動日:月曜・木曜

先輩・後輩の仲が良く、学年や学科を超えていろいろな人と仲良くなれます。初心者も大歓迎です。ラケットも貸し出しますよ!私たちと一緒に勉強の合間にテニスでリフレッシュしましょう。

戦績

専門学校スポーツ大会
個人・混合 優勝

テニス部

バドミントン部

活動日:金曜

初心者経験者関係なく、みんなで楽しく練習しています。男女関係なく、誰でも気軽に参加できるので、体育館に見学に来てみてください!

戦績

専門学校スポーツ大会 男子 優勝

バドミントン部

バレーボール部

活動日:月曜・水曜

男女合同で試合をすることもあり、みんなで仲良く活動しています。初心者の子もたくさんいて、みんなで楽しくプレーしています。ぜひ一度来てみてください!

戦績

専門学校スポーツ大会
女子 優勝/男子 準優勝

バレーボール部

卓球部

活動日:週2

初心者、経験者関係なく、和気あいあいと楽しんでいます。勉強の合間に一緒に気分転換で卓球を楽しみませんか。誰でも気軽に参加できるので、ぜひ一度来てみてください!

戦績

全国専門学校卓球選手権大会
男女 ミックスダブルス優勝(大会2連覇達成)
女子 ダブルス優勝 男子 シングルス準優勝 女子 シングルス3位

卓球部

OMG同好会

活動日:週2

私たちは週に2回トレーニングを行っています。良い身体を手に入れたい、ダイエットしたい、健康的な身体を作りたい!さまざまな目的を持った人がいます。ボディメイクが気になる方はぜひ、見学や体験に来てください!

OMG同好会

学友会

学友会 会長

冨士川 智子さん
岡山県 倉敷高校出身

学友会は学生の自主活動を通し、学生生活を充実させるため、各学年の代表が集まり学術文化の向上、スポーツ活動の発展に努め活動しています。新入生歓迎会や優勇祭などさまざまな行事を学生と先生方と協力し合い、計画・運営をしていきます。ぜひ、あなたも一緒に学校を盛り上げましょう。

学友会